ブログ

陶器のオカメインコ

作陶、トリ2種類

先日の謎な陶板と一緒に仕上がった作品、トリ2種類。

オカメインコ

サイズはこのくらい

本体が陶器、冠羽とクチバシはワイヤです。リアリティを求めると想像と違う作品になると分かったので、存在しない色で制作しました。
こちらの作品はオカメインコ飼いの方々に好評をいただきまして、ありがたいことに販売希望までいただいたので(びっくりしたよ~)、調子に乗って他の色も作ってみようと思っています。

ちなみにオカメインコの色は、グレー・黄色・白、そしてチークパッチのオレンジの組み合わせしか存在しません。色が鮮やかな小鳥は、ほとんどがインコ。オカメインコはインコと名前にありますが、オウム目オウム科、オーストラリアに住む世界最小のオウムです。

こちらはニワトリ。まんまです。ナンキンハゼの実を卵にしてみました。

こちらもオカメインコと同じくらいのサイズで作りました。
しかしフツーですね、ホント面白くない作品です。笑

作陶を始めて1年半ほど。それも月1回程度しか行っていないので、まだまだ子供の粘土遊びの領域。でも楽しい。
まだまだ作りたいものがたくさんあります。時間(とお金)がもっと欲しい…。

関連記事

PAGE TOP