ブログ

初!南インド料理

先日の自由が丘教室の後、珍しく予定がなかったので、上丸子駅で途中下車してランチへ。

じゃじゃーーーん!ガチのインド料理だよ!

私が今までインド料理だと思い込んで食べていたカレーは、実は全てネパールとスリランカのカレーだった…!って驚愕の事実を知った先日。
下のブログにちょこっと書いてあります。


初インド料理。
いやーー、全然違うものでした。
行ったお店が南インド料理のカレー屋さんだったので、北インドみたいなクリーミーなカレーではなく、シャバシャバ系だと言うのもあるのですが、にしても未知との遭遇。初めて食べた味。

こちらのシーフードミールスをいただきました。

ポリヤル、クーツゥー、ラッサム、サンバール、えびカレー、ライス、パロタ、アッペラン、スパイシーフライドイカ、デザート、チャイ…半分は何だかわからない。笑

パロタは、渦巻状に生地を層状に織り込んだものを焼いてるはずだったのですが…潰したナンみたいで、想像と違う食べ物でした。

食後のチャイ。

自分の中ではミルクチャイがデフォルトだったので、出てきたときは「あれ?透明??」
ミントとシナモンにわずかな甘み、後は何が入っているのか全くわからないお茶でした。
こういうチャイもあるのね。

ミールスは全般辛かったです。でも、つい食べちゃう。お腹いっぱいのはずなのに、食後は新三共胃腸薬を服用したような爽やかさ。スパイスがたっぷりな証拠ですね。おいしかったです。

13時過ぎての入店でしたが、常連さんらしきお客さんがひっきりなしに来店なのも納得。
ただ……欲を言えば、ライスはインディカ米だともっと嬉しかったかな。

【マドラスミールス】
https://madrasmeals.business.site/

RRRに続き、またハマってしまった、インド。
次に行きたい南インド料理店もリサーチ済みなので、また報告します。(わくわく)

関連記事

PAGE TOP