ブログ

車の傷を直した話

今日は、レッスンとは関係ない話です。

先日のこと。
やってくれました、家族Y。
洗車しに行ったはずが、車に傷つけて帰ってきました。

ありゃりゃ~。塗装えぐれてる。

シトロエンユーザー時の経験から、30~40万円コースかも…と予想。
(ありゃりゃ~とか言ってるけど、ワタシもピカソに乗ってた時にやらかしてる)

怯えつつディーラーへ電話すると、
ディーラーの担当者、見ないと何とも言えないんですけど…から始めた話が、
「先日も、ぶつけて修理に持ち込まれた方がいらっしゃったんですよ!
はじめ40万くらいかな?なんておしゃってたんですけど、ふたを開けたら160万かかって~(笑)」って。

いやいや、笑い事じゃないですよねと思いつつ、電話を切りました。

さてどうするか…と考えていたところ、
Googleの口コミがいい自動車工場が、近所にあったことをふと思い出しました。
ホームページを見ると「見積無料」の文字。
電話すると、写真送ってくれれば見積します、とのこと。
(ディーラーは、実際見ないとわからないの一点張りだったのに!)
早速写真を送りました。

そして、数日後。
見積結果は………40,700円!

…407,000円じゃなくて?!
しかも、預け期間はたった1日。代車無料。
マジですか?!大丈夫ですか?!

そして、本当に1日で戻ってきたキャプチャー

うわ~!きれいになってるーーーー!!!

正直言うと、
めちゃくちゃに安いし、メールでの見積だし、電話の受け答えがちょっとヤンキーっぽいしで、
ちょっとだけ心配してました。
タッチペンでちょいちょい塗ったみたいな直し方だったらどうしよう…みたいな。笑
とりこし苦労でした。
こんなことなら、ピカソのときもここへお願いすればよかった。

面白かったのは、初めて電話した際、
先方がちょっと渋っている感じで、「?」と思ったら、
「修理はできるんスけど~、うち外車の代車がないんすよ~、それでもいいですか」って、そこ?!
渋る理由そこなの?!

なんでもいいし、気にしない、と答えると、「ぶっちゃけ、軽とかでもいいっすか?」。

もちろんです。そんなわけで、代車はアルトでした。

家族Yは、「車検もここでお願いしようかなー?」と、この自動車工場が甚く気に入った様子。
近所に信頼できる自動車工場があるというのは、意外と安心感のあるものだなと思いました。

それにしても、Google Mapからのお店探し好きが、こんなところで役に立つとは。
情報収集の大切さを思い知りました。

関連記事

  1. 陶器のオカメインコ
PAGE TOP