ブログ

通信講座コース 生徒さん作品【中級A 】

以前は群馬県から横浜まで通い、学んでいらした生徒さん。
コロナ禍になり、通学コースから通信講座へ変更。
中級A作品が出来上がり、先日送付くださいました。

スパイスシュムック、木の実アレンジ、スワッグ
スワッグ

きゅっとまとまっていながらも、ひとつひとつの材料の間に空間があり、立体的に仕上がっています。

スパイスシュムック、木の実アレンジ、クルミのゲビンデ
クルミのゲビンデ

途中何度もご質問くださり、何度も作り直し、仕上げてくださいました。
ぷっくりとした印象で、可愛らしいです。

スパイスシュムック、木の実アレンジ、ミニガーランド
ミニガーランド

動きのあるガーランドに仕上がっています。

壁に飾るクリスマスツリー

この作品は、通信講座コースについている「2時間半無料レッスン」を利用され、オンラインで制作されました。
オンラインレッスンですと、生徒さんはその場で質問いただけますし、私も気付いたらすぐに改善する方法を教えることができるメリットがあります。
通信講座のテキストをご覧になろ、難しいと感じた作品は、この「2時間半無料レッスン」を利用いただくと理解が深まります。

こちらの作品を制作された生徒さん、オンラインレッスンの途中で「オンライン楽しい~!」を連呼。
今回の中級A、何度も質問して何度もやり直し、ちょっと孤独になってしまったそうで…。
以前に、通学コースの生徒さんでも同じことをおっしゃった方がいました。ワイヤリングをご自宅でやっていたとき、異常に孤独を感じてしまったそうです。

私は一度も感じたことが無いのですが…(ひとり大好き♡)

そんなわけで、次のステップ「中級B」からオンラインレッスンコースへ移行されることになりました。


スパイスシュムックは、3通りの方法で学べます。

  • 通学コース
    横浜、自由が丘に教室があります。(自由が丘教室は、ただいま満席です)
  • オンラインレッスンコース
    Zoomを使い、直接レッスンします。
  • 通信講座コース
    オールカラーの写真つきテキストを見ながら、ご自身のペースでレッスン

ご自身に合った方法で学べ、認定講師資格も取得することができます。

お申込み、お問い合わせは「お問合せフォーム」から、
または info@spiceschmuck.org までお願いいたします。

関連記事

PAGE TOP