ブログ

しめ縄飾り1dayレッスン!生徒さん作品

しめ縄飾り1dayレッスン。今年もたくさんの方に参加いただきました!

シダーローズのしめ縄

こちらは、初めて教室へお越しくださった方の作品。
ご自身でもリースなどよく制作されるとのことで、いいバランスでアレンジされていました。

春らしい、グリーンいっぱいのしめ縄は3名様がレッスン。

ナチュラルなしめ縄
洋風しめ縄
グリーンのしめ縄

どのしめ縄も、花をざっくりと束ねたようなナチュラルな作品に仕上がっています。

一番人気は、LDアルバムヘッドを菊に見立てた和風しめ縄でした。

木の実のしめ縄
LDアルバムヘッドのしめ縄
しめ縄レッスン作品
スパイスシュムックのしめ縄
しめ縄レッスン
スパイスシュムック、木の実のしめ縄

最後の写真のしめ縄は、通常の2.5倍の材料で制作されています。直径25cmくらいかな。かなり大きいです。しめ縄が二重になっていますが、内側の輪がみなさんが制作されたしめ縄と同じ大きさ。
賑やかで、福がたくさんやって来そうですね。

しめ縄のレッスンは、毎年自由にデザインしていただいています。個性の出る楽しいレッスンです。


今週は掃除をしつつ、溜めてしまった事務仕事をこなしています。2023年もあと2日なのに、今年は年の瀬をあまり感じないのは私だけかな。

クリスマスも、イブはいとさんの通院だったせいか、気付いたら終わっていた感じでした。

とは言え、やってくる2024年。
来年もみなさんと笑顔でお会い出来ますように!良いお年をお迎えください。

関連記事

  1. スパイスシュムック、木の実アレンジ、クルミのゲビンデ
  2. スパイスシュムック、木の実アレンジのクリスマスリース
  3. 木の実とスパイスのアレンジ、スパイスシュムック、スワッグ
PAGE TOP