ブログ

今月のスパイスシュムックレッスン

生徒さんが制作された、スパイスシュムックのクリスマス作品と認定講師講座の作品をご紹介します。
みなさん、クリスマスに間に合うようにスケジュール調整して制作。夏から制作開始した力作リースも!

まずはシーズナルレッスンの「ローリエのクリスマスツリー」。

スパイスシュムック、ローリエのツリー

同じ枚数で制作していますが、組み方によって大きさがこんなに変わります。

ローリエのクリスマスツリー

ローリエ、パリパリに乾燥している上、クリンクリンにカールしていたので、まとめるのがなかなか大変だったと思いますが、かわいらしく出来上がりました。小人が出て来そうです。

スパイスシュムック、ローリエのクリスマスツリー

こちらはオンラインで受講された方の作品。ローリエは全部入れずにスッキリと仕上げられました。

認定講師講座のクリスマス作品は…

スパイスシュムック、クリスマスリース

クリスマスクランツ
夏からコツコツ制作されました。ざっくりした感じが素敵です。

スパイスシュムックのクローブのオーナメント

クローブのオーナメント
クリスマスに合わせて、赤のパールとヒムロスギを少々。きれいに輪郭が取れています。

クリスマスではない認定講師講座作品も!

スパイスシュムックのクーゲル

クーゲル
ものすごくきれいな球体!丁寧に丁寧に作業されていました。

スパイスシュムックのゲビンデ

クルミのゲビンデ
春の作品です。適度な空間があって、春らしい伸びやかな雰囲気に仕上がりました。

とは言え材料は木の実とスパイスなので、リボンをシックなものへ変更するだけでもクリスマスの飾りとしても活用できます。

今週末はいよいよクリスマスですね。
この作品が、みなさんのお家を彩っていると思うとワクワクします。

次回は、みなさんが制作されたしめ縄をご紹介します。こちらも力作揃いです。お楽しみに。

関連記事

  1. スパイスシュムック、木の実アレンジ、スワッグ
  2. ラベンダーのリース
  3. スパイスシュムック、木の実アレンジのクリスマスリース
PAGE TOP