ブログ

スパイスシュムック🄬生徒さんの作品

スパイスシュムック通学コース。
11月はクリスマスのレッスン、12月に入りお正月飾りのレッスンが続いています。
今日は、クリスマス作品をご紹介。

1dayレッスンから。

白樺のロングオーナメント
オーナメントではなく置いて飾られるとのことで、紐はつけずに。動きがあって素敵です。

ローリエのクリスマスツリー
見本よりもローリエの葉がカールしていたので、とても楽しい仕上がりに。

お久しぶりに登場、レッドコーンとモロッコインゲン豆のクリスマスツリー
松かさの形によって、作品の印象が全く異なる作品。今回はまん丸の松かさ。恰幅のいいサンタさんみたいに見えるのは私だけ??

こちらは、秋の1dayレッスン「ランドロータスのオーバルリース」。
ヒバや唐辛子、パールなどをプラスし、クリスマスバージョンへ変更して制作されました。

フレッシュのレッスンも開講。
ブルーアイスで作ったツリーに、大ぶりな木の実を飾って。私好みの地味ナチュラルなツリーです。

次は、スパイスシュムック🄬認定講師講座のクリスマス作品。

初級B クリスマスクランツ
材料はほぼ同じ、大きく違うのはリボンだけなのですが、作品の印象が大きく変わります。
どちらも、賑やかなで楽しいクリスマスにぴったりの作品に仕上がりました。

中級A 壁に飾るクリスマスツリー
一転、こちらはシックで落ち着いた色合いの作品。
プリザーブドグリーンが今年から変更になっています。クジャクヒバがメーカーから無くなってしまったたため、今年からブルーアイスへ。一層大人な印象になったかも。

今年も残すところ、後20日あまり。
夏が長かったので、急に年末がやって来た感じです。いつも早めに用意している年賀はがきも全く頭から抜け落ちていて、昨日のぼりを見て気が付きました。喪中はがきが届いていたのに。笑

同じくレッスンも残りわずか。年の瀬のお忙しい中をいらしていただけること、ありがたいです。
今週は初めてお会いする方も。どうぞよろしく願します。

関連記事

  1. ビカクシダ
  2. 木の実とスパイスのアレンジメント、スパイスシュムック
  3. 木の実のフレームアレンジ
  4. スパイスシュムック、木の実アレンジ、スワッグ
PAGE TOP