ブログ

祝!スパイスシュムック認定講師がまたおひとり!

スパイスシュムック🄬の認定講師資格。
年末におひとり取得され、あれから1ヶ月。また認定講師がおひとり誕生しました!

修了課題【アシンメトリーのフーフアイゼン】

今回認定講師になられた方の作品です。

木の実アレンジ、スパイスシュムック
木の実のアレンジ

4年半前、群馬県からの通学でレッスンをスタートさせた生徒さん。
10:00からのレッスンに参加するため、6:30に家を出ていると聞いたときは驚きました。
湘南新宿ラインで横浜まで来て乗り換え1回とは言え…もはや旅です。

その後、コロナウイルスの流行が始まり、電車が怖いとのことで通信講座へ移行されました。
中級Aが終わると、「一人での制作が孤独で…」とご連絡くださり、ここからリモートと通学の合わせ技で修了!
通学・通信・リモートと学び方全部を網羅されたのは、こちらの生徒さんだけです。笑

でも、ご自身が教室を開講して講師になられたとき、この経験が生きてくるかもしれません。全てのコースのメリット・デメリットを経験されていますので、その点については私よりも理解が深いということです。
生徒さん目線でレッスンしやすい。…ちょっとうらやましい。笑

いつも素敵な作品でワークショップをされている生徒さん。これからも学んだ技術を生かし、新しい作品を制作なさってくださいね!
スパイスシュムック🄬認定講師資格の取得、おめでとうございます!


学ぶスタイルはいろいろ

今回の生徒さんのように、リモートと通学の組み合わせで学ばれている方は何名かいらっしゃいます。ワイヤリングのような作業的なレッスンの日はリモートで、組み上げて最終形にするところは教室で…と言うように。
もちろんオール通学、オールリモートの方もいらっしゃいます。

ご自身に合わせた学び方が出来るススパイスシュムック。
どの学び方が良いのか迷われている方は、ぜひご相談ください☆
info@spiceschmuck.org
木の実のあたたかさに触れ、スパイスの形や香りを楽しむ。そんな時間をご一緒しましょう!

関連記事

  1. スパイスシュムック、木の実アレンジ、トラハテンフート
  2. ビカクシダ
PAGE TOP