ブログ

楽しかったワークショップ!at life Knit atelier EBINA

6月14日「積水ハウス life Knit atelier EBINA」でのワークショップ。

レッスンの前に、ご用意いただいたお昼ごはん。
過去仕事の依頼を頂戴した中で、最高の待遇です。恐縮しまくり。

さぼてんのさぼてん弁当!
「海老名、あんまりいいお弁当が無くて…」とおっしゃっていましたが、いえいえ、とんでもないですよ。嬉しいです。とんかつもエビフライも久しぶりに食べましたもん。
とんかつを食べられないほど生活に困っているわけではないのですが、家族Yが肉嫌いなので滅多に食べないのです。エビフライが特に美味しかった。とんかつソースもソースが少し甘めで好み。
ごちそうさまでした。

美味しいお昼ごはんをいただいた後は、レッスンの準備。
テーブルクロスを掛けて、汚れ防止の英字新聞を敷き、材料とツールを配置して準備完了!

life Knit atelier EBINA

…って、ちょっと見てください!こちら今回のワークショップ会場ですよ。
ラグジュアリーが過ぎる!!
テーブルも360×150cmとかなりの大きさ。テーブルクロスは、いつもレッスンで使用している130×220cmのテーブルクロスを3枚も使いました。130×220cmも、一般家庭で言えば結構な大きさですよね…。

life Knit atelier EBINA

ラウンジも豪華。
庶民のワタクシが入ってはいけない場所だったのでは…。

そんな素敵な会場で、ワークショップを開始!

スパイスシュムックワークショップ

ぎゃー!キラキラまぶしい。この絵面が素敵。
お知り合い同士でご参加くださった方は1組だったのですが、初対面同士でもお話されながらの制作。とても和やかな雰囲気でした。

クレッセントアレンジ

そして、1時間のワークショップはあっという間に終了。制作スピードがかなり速かったです。もしかしたら、ご経験者が多かったのかな?

みなさんのクレッセントアレンジ写真、低い位置からでの撮影で素敵さがあまり伝わってないです。ゴメンナサイ。自宅だったら椅子に乗って撮影してしまうのですが、あの空間…「椅子に立っていいですか?」とはちょっと言い出せませんでした。笑

そしてそして、レッスンの後はお楽しみのティータイム!

積水ハウス、ティータイム

ICHIBIKOのいちごのプリンと、サンドグラスのショコラサンド。参加費無料のイベントとは思えないラインナップです。

この1時間のティータイム、事前に「トークをお願いします」と依頼があったのですが、ワタクシにはそういったスキルが無く…。笑
どうしようかと思ったのですが、今回使用した木の実の話などをしつつ、みなさんもご質問くださったりしたので(やさしい 泣)無事に終えることができました。


いつもと違う場所(しかもゴージャス)、初めてお会いする方々とのレッスン、そして美味しいスイーツと紅茶。なんとも楽しくて贅沢な時間でした。
今回のワークショップ、ありがたいことに満席のご予約をいただきました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
そして、再度レッスンのご依頼をくださいました積水ハウス株式会社様には、心より感謝申し上げます。

◆life knit atelier EBINA(積水ハウス ライフニットアトリエ海老名)

控室からの眺め。

走行する電車を見るのが好きなワタクシは、こちらにやや興奮してしまいました。笑

関連記事

  1. スパイスシュムック、木の実アレンジのクリスマスリース
  2. スパイスシュムック、木の実アレンジ、クルミのゲビンデ
PAGE TOP