ブログ

マグノリアの壁飾り

5月&6月のスパイスシュムックレッスン

5月と6月のスパイスシュムックレッスン。
生徒さんの作品をご紹介します!

スパイスシュムック認定講師講座

木の実のレッスン

【和風のクランツ】

キッチンに飾るツォップ

【キッチンに飾るツォップ】

クルミのゲビンデ

【クルミのゲビンデ】

トラハテンフート

【トラハテンフート】
こちらの作品は新カリキュラムからは削除されていますが、認定講師講座受講中で制作ご希望の方は、お声掛けくださいね。

木の実のクーゲル

【クーゲル】

小さなクランツ

【小さなクランツ】

認定講師講座の修了課題

馬蹄形

レッスンは通学で修了され、その後大阪へお引越しされた生徒さんの作品。
最終レッスンから修了課題の制作まで1年間のブランクがあったのですが、全く感じさせない出来栄え。基本がしっかりと押さえられていて、立体的な作品に仕上がっています。

今月からは、リモートレッスンでオーダーメイド作品の制作に入られます。
遠くへお引越しされても続けてくださること、繋がっていられることがとても嬉しいです。

オーダーメイドレッスン

マグノリアの壁飾り

マグノリア持ち込みのオーダーメイド作品。
おおまかなデザインをヒアリング。材料の組み合わせはこちらへお任せいただいてのレッスンとなりました。
ナチュラルかつ迫力ある作品。かっこいいです!


ここのところワークショップが2本続いてあったり、実家への帰省があったりと、バタバタしていました。ようやく落ち着いて通常運転に戻ったと思った瞬間、この猛暑。
先ほど(7月8日17時)キッチンの温度計を見たら、、、

38度!!!え、壊れてない?!
賃貸住宅の断熱性能がそれほどよくないのは重々承知していますが、泣きたくなります。

バタバタしていてできなかったことが山積みなのに、エアコンの効いた部屋から出ることが出来ず、全然進まない。…悲しい。

8月は猛暑が予想されたため休講にしましたが、今月も注意が必要ですね。ご予約いただいている生徒さんは、暑さ対策をなさってお越しください。お帰りが13時頃と一番暑い時間帯。本当に心配です。

関連記事

  1. スパイスシュムック、木の実アレンジ、スワッグ
  2. スパイスシュムック、木の実アレンジのクリスマスリース
  3. ブッダナッツアレンジ
  4. ラベンダーのリース
PAGE TOP