ブログ

スパイスシュムック、木の実アレンジ、テキスト

スパイスシュムック上級A

デザイン変更中の上級コース。

スパイスシュムック、木の実アレンジ、テキスト

前半の上級Aのデザイン変更が終わり、通信講座用のテキストが入荷しました!

内容は…

スパイスで作るホガース

ホガースとは、「S字」のこと。
スパイスと豆でS字アレンジを作り、コードリボンで作ったリースに取り付けます。
この作品、ベースによっては、クリスマスやお正月でも使えそうです。

トピアリー(クーゲルバウム)

この写真見たら、全然トピアリーじゃないのですが。笑
ワイヤリングした木の実やリーフをクーゲル(球体)に組んでいます。
ステムの部分は、ミルクピッチャーに隠れています。
組んだものは固定せず、ミルクピッチャーにポンっと入れてあるだけなので、トピアリーにすることも可能です。

スパイスシュムック、木の実アレンジ、クリスマスツリー
クリスマスツリー(ピラミーデ)

3つ目は、クリスマスツリーです。

この作品、なかなかに難しい。
難しいというよりも、気を付けるポイントがいっぱい…と言った方が正しいかもしれません。

3作品の中では断トツに時間がかかるけれど、きれいな螺旋状のツリーができると嬉しいですよ~。(&達成感)


スパイスシュムック協会では、新規生徒さんを募集中です。
コロナで家で過ごす時間が多い今、木の実やスパイスの香りを楽しみながら、コツコツと作品を仕上げる時間。
制作は、ご自身のペースで進めていただけます。

ちょっとでもご興味を持った方!
ぜひお問合せください☆ ⇒ info@spiceschmuck.org

お待ちしています。

関連記事

  1. しめ縄2024、木の実アレンジ、スパイスシュムック
  2. スパイスシュムック春のアレンジ
  3. スパイスシュムック 木の実アレンジ
  4. 木の実アレンジ、白樺のオーナメント
PAGE TOP