ブログ

9月のスパイスシュムックレッスン

9月のスパイスシュムックレッスン、無事終了しました!
盛夏の間はお休み、9月からレッスンを再開された方が数名いらっしゃったのですが、「もっと涼しくなっていると思ったのに、、ならなかったですね…」と、みなさん一様におっしゃっていました。笑

ですが季節は進んでいますね。秋の果物がお店に並んだり、どんぐりが落ちているのを見かけるようになりました。
教室でも、秋の1dayレッスンが始まりました。

ランドロータスのオーバルリース

スパイスシュムック木の実リース、1dayレッスンのクランツ

自由が丘教室の生徒さん作品。
ランドロータスを強調した配置で、迫力ある仕上がりに!

スパイスシュムック木の実リース、1dayレッスンのクランツ

こちらは瀬谷教室生徒さんの作品。
バランスがとてもいいです。立体感もありますね~!

ソーラーマーガレットのボックスアレンジ

スパイスシュムック🄬木の実アレンジメント

夏の1dayレッスン作品です。きれいにまとまっています。
夏のレッスン作品ではありますが木の実がもりもりですので、これから飾っても違和感ないと思います。

スパイスシュムック🄬認定講師講座作品

9月は上級Bを受講中の方の作品、3つが仕上がりました!

スパイスシュムック、木の実アレンジメント、ゲビンデ
大きな木の実のゲビンデ

空間の取り方がバッチリです。立体的に組まれていて、楽しげな作品に。

シードフラワーで飾るボーゲン

こちらは2名の方が完成に漕ぎつけました!

真ん中に配置したヒマワリの種で作ったシードフラワー。存在感あって、いい感じです!その上に、コナラで組んだフラワーが。隠れキャラ!楽しい仕掛けです。

こちらの生徒さんは、何を制作しても動きが出るという羨ましい技術を持っていらっしゃいます。
今回のボーゲンは『静』の作品なのですが、均一にポコポコしていて不思議な動きが…。ポップな作品に仕上がっています。

見本通りではない、オリジナルのシードフラワー。これがより一層ポップさを感じさせます。
※瀬谷教室でボーゲンのレッスンをされる方は、教室にある好きな材料でシードフラワーを制作いただけます。

今回、ボーゲンを縦向きに置いて撮影してみました。こんな飾り方も楽しいですね。

スパイスシュムック🄬認定講師講座では、いろんなタイプの作品を25個制作します。25個制作し終わる頃には、好きな木の実で好きな作品を制作できるようになりますよ。
ご紹介した作品以外にどんな作品を作るのか、気になる方はカリキュラムをぜひご覧ください☆

明日はまた暑くなるようですね。
体調には気を付けて、10月にお会いしましょう!

関連記事

  1. スパイスシュムック、木の実アレンジ、ブーケ
  2. ブッダナッツアレンジ
  3. スパイスシュムック、木の実アレンジのクリスマスリース
PAGE TOP