ブログ

木の実のフレームアレンジ

7月のスパイスシュムックレッスン

スパイスシュムックレッスン7月の通学コース、昨日で終了しました!
お暑い中をお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

お暑い中って、いやいや本当に暑いんですよね…。
起床後すぐ見る温度計、ここのところ、家の中は気温がほとんど下がっていないんです。キッチンで31℃。うんざりしつつ雨戸を開けると、朝からピカーーーっと光る太陽。太陽をこんなに憎たらしいと思ったのは初めて。本気で殺意を感じますが、殺されそうなのはこちらですよね…。

天気図や雨雲レーダーも毎日眺めていますが、雨が降る気配が全く無い。
「今一番欲しいものは?」と訊かれたら、迷わず「雨」と答えるくらい欲しいです。お願いだから家やアスファルトを冷却してほしい。ガーデンの植物たちには毎日毎日散水しているけど、限界を迎えつつある子も…タスケテ。

そんな暑さの中のスパイスシュムックレッスン。
生徒さんの作品です。

夏の1dayレッスンが始まりました。

木の実のボックスアレンジ
木の実のボックスアレンジ

黄色のソーラーマーガレットで元気な夏をイメージ。
木の実たちの動きで、力強い夏の植物の様子が表現できています。

木の実のブッダナッツアレンジ

こちらも少し夏っぽい作品。
ウォッシュホワイトのブッダナッツにオレンジ色のピスタチオフラワーを飾って元気に。挿し色の黄緑色で爽やかさも。木の実がもりもりしているので、初秋まで飾れそうです。

木の実のフレームアレンジ

こちらは、昨年の秋の1dayレッスン作品。秋色を束ねたフレームアレンジです。
リーフの入れ方がgood、立体的に仕上がっています。

そして、スパイスシュムック認定講師講座作品。

木の実と豆で飾るアクセサリートレイ

初級B アクセサリートレイ
つぶつぶ系の木の実がいい仕事をしています。なんだかおいしそうです。

木の実で作ったボーゲン壁飾り

上級B ボーゲン
きれいな弓形に仕上がりました。シードフラワーを一列に配置して楽しげな作品に。

ラベンダーと小麦のスワッグ

中級A スワッグ
グルーピングが効いています。形もきれいにまとまっています。
いとさんが、ちょっかい出してスミマセン。


★8月の予約状況★(7/27現在)

4日(金) 残席2
8日(火) 残席2
10日(木) 残席1(リモートレッスンは満席)
18日(金) 残席2
23日(水) 残席2
24日(木) 満席
※自由が丘教室は休講です

最新の予約情報はこちら↓

本当に暑いので、レッスンにいらしてくださいね~と言うのもややためらわれるのですが、ご都合が合いましたらぜひ!
体験レッスンも受付中です。

https://spiceschmuck.org/triallesson

関連記事

  1. スパイスシュムック、木の実アレンジ、トラハテンフート
  2. 木の実とスパイスのアレンジメント、スパイスシュムック
PAGE TOP