ブログ

ブッダナッツアレンジ

8月後半のスパイスシュムックレッスン

8月も今日で終わりですね。やっとです。この夏、8月は本当につらかった…。
外の暑さは息をするのもつらいほど、夜も暑くて熟睡できず。疲労は蓄積し、身体が休まった感覚が無い。
8月を振り返っても、思い出すのは暑さに耐えたことのみ。「今日が終われば、秋に1日近付く…」毎日そんなことばかり考えていました。

それでも最近は夕から虫が鳴き始め、朝はちょっとだけ秋を感じる風が吹く日もあったりして、少しホッとしています。

さてさて8月のスパイスシュムックレッスン。

通学コース生徒さんの作品をご紹介します。お暑い中ご参加くさったみなさま、ありがとうございました!

ヒノキとサフラワーで作るフーフアイゼン。サフラワーが等間隔に入り、美しく仕上がっています。

木の実とプリザーブドグリーンで球体を組む、上級の作品。
ほどよい空間を取り、涼しげに仕上がりました。(写真の色温度のせいで、温かそうに見えますが)

大きな材料で作る、大きなゲビンデ。
小麦やジャカランダポッドなど、ポイントになる材料に動きがあり、迫力ある作品になりました。

オーダーメイドレッスン、ブッダナッツアレンジ。
マメカラとカーリーモスで動きのある作品に!きれいにグルーピングできています。

今朝は涼しいうちに秋の1dayレッスン作品の撮影をしました。
と言っても、ピント合わせやシャッター切るときには息を止めるので、100枚くらい撮影すると終わる頃にはいつも汗だくです。

作品は、明日ご紹介できる予定です。お楽しみに!

関連記事

  1. スパイスシュムック、木の実アレンジのクリスマスリース
PAGE TOP